2012年11月5日月曜日

文化祭


12月2日 文化祭、ご苦労様でした
 いやあ、文化祭は盛況でしたね。バザー品の集まりが初めのうちよくなかったので心配していましたが、最後になってたくさん、しかもお値打ち品が集まって、しかもお客さんが途切れず来てくれました。東ちづるさんのグッズ(お人形)やお酒の類が結構なお値段で売れました。お酒を狙っていたのですが、某保護者会役員に先を越されてしまいました。
 お手伝いに来てくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。タイカレーを売ってくれたお父さん、エプロン姿がとても似合っていました。そういえば、タイカレーの販売ではこんなことがあったそうです。近所の方とおぼしき方が、たまたま通りかかり、声を掛けられたので、カレーぐらい食べてあげようかという感じで、食べて行かれました。しばらくしたたその方がお鍋を持って戻ってきて、晩ご飯にも食べるから二人分ちょうだい、と買って行かれました。タイカレーのシェフをしたタイ人のお母さんが、笑って話してくれました。
 バザーの売り上げは、学校や生徒に役立つように使います。まだ役員会では具体的に何を買うか決めていませんが...
 

11月9日 東ちづるさんのサイン入りグッズを販売します!
本学に応援メッセージをくださった女優の東ちづるさんが、ディズニーからミッキーマウスの50周年記念のぬいぐるみ、大人気Duffyのぬいぐるみなど、大切にされていたものを何点か寄付してくださいました。しかもそのひとつひとつに、東さんのメッセージやサイン入り!
写真: この写真はバザーの一部です。
なんとあの東ちづるさんから寄付を頂きました!詳細は下記にありますよ!
バザーでは、日用品からお酒までたくさんの寄付が集まりました。ありがとうございます。
いい品物には数に限りがございますのでお早目にどうぞ!
また、バザーだけでなくオークションも開催します。
例えば。。。
お酒本醸造の越乃寒梅
タイシルクのネクタイJim thompson
プレミアのミッキーのぬいぐるみ(50周年記念品)
女優、タレントの東ちづるさんから寄付していただいたミッキー・ダッフィーのぬいぐるみ。
これは、東ちづるさんが大切にしていた貴重な品、しかもその一つ一つにメッセージやサインも頂きました!
皆さんの参加をお待ちしております。
オークション受付時間は11:00~13:00!!
下記は文化祭についてのPDFです。
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=sites&srcid=ZGVmYXVsdGRvbWFpbnxrb2t1c2FpYnVucmlnYWtrdWlufGd4OjM1NjRmNjRkZGRjNzRjZGI

11月5日
 はじめはバザー品の集まりが悪くて、心配しましたが、最終的には結構集まりましたね。よかったです。
 バザー品を集めるのに苦労するのは、どこも同じようで、これは日本でも中古品のマーケットができてきたからではないでしょうか。我が家の近くにも数件、中古品の店があります。勤め先の近くには、家電量販店の郊外型店舗だった建物のワンフロアーが中古品のフロアーになりました(ちなみにもうワンフロアーは100円ショップ)。
 私の妻の親戚が、タイで古着輸入業を営んでいるのですが、最近、日本から古着を仕入れにくくなってきたと言っていました。日本からの古着は、たとえメイド・イン・チャイナであっても、高く売れるそうで、その親戚は品薄状態を嘆いていました。これも同じことが原因のように思います。

文化祭のお知らせ
11月10日(土)10時30分より国際文理学院で『蒼翼(そうよく)祭』を開催いたします。
保護者もいろいろな企画で子供たちと一緒に盛り上げていきたいと思います。

タイ人の保護者の方を中心に本場タイのグリーンカレーを手作り、販売します。
ココナツミルク風味であまり辛くなく野菜もいっぱいで、お子様にもおいしく食べていただけます。

バザーもやります。
お買い得品
FEIERのハンカチ・ポーチセット、Wedewoodのお皿、HOYAクリスタルのグラス
越乃寒梅や古酒泡盛などなかなか手に入りにくいお酒
また青森から産直の新鮮なりんごなど
たくさんの品揃えで皆様をお待ちしております。
数に限りがございます。お早目にお越しください。




0 件のコメント:

コメントを投稿